夏の一日__3

 

◉jul.4___10

───────────────────────────────────────暮れなずむ黄昏と駈けっこするようにパンツの裾直し完了。それにしても、最近

の裾纏りは解けてしまうことが多くなった。

 

しまった!反応して下さったのに、自分のツィートを誤って消してしまったが、

《プロフェショナル》って、結構みなさん見てるんですね。jul.10

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

左官職人、久住有生さんの仕事ぶりが好い。ようやく塗り上がった壁をはつると

きの職人たちのうれしそうな顔が好い。こんな仕事を納品しては、一生後悔する

ぞという晴れやかな心意気がみえるのである。

 

サイレンスダンスは、音楽のないダンスだとおもっている人が多々あるが、サイ

レンス=静けさであって、音楽がないという意味ではないのだ。

 

体調管理。一定年令以上の最優先課題はコレに尽きる。jul.9

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

美術手帖、13年ぶりのパフォーマンスアート特集。いつかサイレンスダンスが載

るといいのだが、それまでに命がないか廃刊になるかどちらかかな。jul.6

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

ニューロンウォークを体験していただく必要上、予め座席配置や通路幅も指示さ

せていただく。講習会で二脚並列配置は珍しいことだろう。よくみると背もたれ

のサイズが違っているが、小津ならOKださないだろうな。

 

先日の福祉協議会イベントにて。どこの会場へ伺ってもご丁寧に席を用意してい

ただいているのだが、ダンスや身体運用の紹介なので、席に座ったためしがない

のである。 

 

ナゴヤ住みたい街ランキング10位に千種駅界隈がランクインしていた。いちば

んの魅力は、正文館とシネマテークが徒歩圏内にあること。本好きと映画好きな

らではの感想なのだが。

 

すこしまえまでは、雨が止むと傘を忘れてきたものだが、今日にいたっては雨降

りでも忘れてしまう自分にショック。jul.4

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─